朝食をオートミールに変えるだけ!簡単置き換えダイエット♪

f:id:rnkmobmn:20180704222125j:plain


産後ずっと戻らなかった体重…このままではやばい!
そう思いダイエットを決断したのものの、運動は嫌だし、食事制限はしたくないし。

という私にぴったりだったのがオートミールを使用したダイエットです。

 

 

オートミールとは、オーツ麦を乾燥させシリアル状に加工した食品のことです。
フルグラの一番下にある味のない固いアレです!(笑)アレだけを集めたものがオートミールです。
オートミールGI値が低く、栄養価も豊富。
ミネラル・ビタミン・食物繊維が摂取できるとっても優秀な食材なんです。

オートミールダイエットは、朝食をオートミールに替えるだけという簡単なもの。

 


誰でもすぐに実践できますよ♪

 

オートミールの食べ方ですが、基本的なものはミルク粥にして砂糖をかけて食べます。
ですが、ダイエットなので砂糖はかけなくて大丈夫です!
砂糖の代わりに、フルーツをたっぷり、甘さははちみつなどで足してくださいね。


ミルク粥も毎回作るのは面倒なので、食べる朝の前日の夜にオートミールを牛乳または豆乳にひたしておけば、翌朝ちょうどいい感じにふやけてミルク粥風になっています。
これに、ヨーグルト・フルーツ・ナッツ・はちみつなどなど、お好きな具材を乗せて食べましょう。


私は1ヶ月で2kg痩せて、お通じもよくなり肌も綺麗になりました!
コストコオートミールが人気があるようですが、ネットでも購入できますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪