グリーンスムージーで体質改善、お腹の中から奇麗になりましょう

f:id:rnkmobmn:20180704222251j:plain

年齢が上がって疲れやすくなり、ダイエットも滞りがちになってきた頃、そんな話をしていたらスポーツジムのインストラクターさんが『グリーンスムージー、イイですよ!』と教えてくれました。


作り方は簡単です。


小松菜やレタス、ほうれん草と、バナナやオレンジなどのフルーツ、トマトなど好みの野菜をフードプロセッサーで粉砕して飲むだけ、というのです。
その材料の組み合わせは、ネットや沢山出ているレシピ本を参考にすればすぐに好みの組み合わせがみつかりますよ、とのことでしたが。


彼女が教えてくれた方法で面白かったのは、そのグリーンスムージーを飲む前後は40分ずつ、水やぬるま湯以外のものは一切摂らない、というルールです。


お腹を空っぽにして、そこにグリーンスムージーを入れることで、吸収されやすいように粉砕した栄養素と食物繊維を余すことなく取り込もう、ということなのだそうです。
朝の寝起きと、夕食の前に作って飲むことで、少しずつ食事の量が減り、カロリーのセーブに繋がるのは気持ちよかったですが、もっと面白い変化が身体に起こり始めました。
味覚の変化です。


もともとお茶が大好きで中国茶や紅茶も含めて一日にニリットル近くを飲んでいた気がしますが。
だんだん濃い味や強い香りが苦手になって、ミネラルウォーターを好むようになりました。
それにしたがって、甘いものも食べたいと思わなくなるという、私にとってはミラクルのような展開が。

 

 

さらに、肌が劇的に変わり始めたのは、グリーンスムージーを飲むようになって半月ほど後のことでした。
キメが整い、しみとそばかすが薄くなり始めたのです。好んで入れていたトマトのリコピンが効いたのかな、と思いますが。それ以外にもビタミンが豊富な果物をあれこれ選んで試すようにもなりました。

家で作るのが面倒だと思う時や外出時、仕事の合間には、コンビニで販売されているものを買ってきて飲んでも良いと思います。飽きたら、少し休んでプロティンを飲むようにしても良いでしょう。

 

 


しかし、グリーンスムージーを飲むようになって、お通じも快調ですし、何よりも身体が軽くなっています。
様々な効果が期待されるので、現状の自分に不満のある方はちょっと試してみてはいかがでしょうか?
簡単な方法ですが、何かがかわるかもしれませんよ。