少なく食べてしっかり動くの王道ダイエットが一番効き目があります

f:id:rnkmobmn:20180704222014j:plain

以前、外国人のコメディアンが「ダイエットは食べる量を減らして動く量を増やせば完璧だ」と言っているのを聞いたことがあります。
ジムに通ったり・置き換えダイエットをしたりといろいろやっていた私もそれなりに結果は出ても維持するのは大変だなと考えていました。

 

現在は160センチの57キロ、少しぽっちゃりです。

それでいっそのこと「体重が減ったままでいられる習慣を作ろう」と思いついて、そのコメディアンのいうことを実践しようと考えたのです。
基本的に一日三食の食事はしっかり食べること・特定の食材だけを食べるという型式にはしないこと・お菓子はできるだけ買わないという3ポイントを決めました。

 

まずは朝食、前日に用意することになりますが、白米にハト麦・キヌア・ミックスビーンズを混ぜた「我流の雑穀ご飯」を食べます。
炊くのは炊飯器まかせでOKですが、そのまま水で炊く場合と少し出汁を入れたりして味つけをすることもあります。
たまには油揚げなど入れることもありますが、基本的にはお肉はいっさい使いません。


食べるときにはこの雑穀ご飯のみ、おかずはつけません。
基本はご飯なのでパンよりも空腹になる時間が遅く、ハト麦やキヌアなどのまぜる穀物や豆のおかげで栄養もいいかと思います。
それと、やっぱり炊き立ては香ばしくて美味しく、おかずはいらないです。

少し多めに炊いたらお弁当箱に入れてランチとして職場にも持っていきます。


その時にはフリーズドライのお味噌汁を添えたり、ちょっと上等のふりかけなどで味の変化を楽しむようにしています。
時間に余裕があったり休日後場合は卵焼きを作ったり残り物のハンバーグなどの「おかず」をつけることもあります。

 

おやつとしてはシリアルバーや小豆系の和菓子などを楽しんでいます。

平日の夕食は基本はオートミールミューズリーです。
オートミールもふりかけを使ったり、昆布の佃煮や小魚の佃煮を添えておじや感覚にするとおいしいです。

 

 

夜は「後は身体を休めるだけ」ですから、カロリーを控えるなら夕食時が一番と思うからのメニューです。

通勤時には階段を使用したり・電車は座らない・地下鉄の駅2駅分をウォーキングするなどもやっています。

 

土日は朝はシリアルなどのことが多いですが、肉料理でも脂っこいものでも好きなものを好きなように食べます。
ただ、温野菜かサラダをたっぷり添える・甘いケーキを食べるなら飲み物は甘くないもの、という組み合わせにするように注意します。

 

こういう食習慣に変えて1か月半、まずは3キロ減りました。
目標は53キロから55キロなので、後最低でも2キロ・できれば4キロ減らすつもりでいます。

 

最初にうまく結果が出たし、特につらい我慢もしなくてもいいところがお気に入りです。
この方法が私が「今一番お勧め」のダイエット方法です。

 

ボニックプロを使った口コミ