流行りの白湯ダイエットをやってみた。果たして効果は?

f:id:rnkmobmn:20180704222428j:plain

白湯ダイエット、ネットでもテレビでも流行ってます。
色々なダイエットをしてきました。糖質制限ダイエット、黒豆ダイエット、朝バナナダイエットファスティングダイエット、加圧トレーニングダイエットなどなど。

あげればキリがありません。

 


身長に対して、そこまで太ってるわけではありませんが、年齢とともに体型が崩れていくのがわかります。


そして食生活や、食事の量などは今までと変わらないのに、むしろ食べる量は減らしてるのに、体重が微増していく。


そんな体質を改善したく、ネットで調べた白湯ダイエットをしてみる事にしました。
体重を減らしたいのはもちろんありましたが、体質改善として取り入れたいと思いました。

 


白湯ダイエットとは、75度以上に温めた白湯コップ1杯を10分くらいかけて飲みます。

 


1日に2リットルを目標に飲みます。
白湯を飲むことで、内臓が温まり、基礎代謝を上げることが目的です。
基礎代謝は何もしなくても消費するカロリーのことで、基礎代謝があがればあがるほど、痩せやすい体質になるそうです。


朝一番に白湯を飲み、昼以降はむくむ原因になるので、ちょっと控えます。
飲み始めて2週間した頃から、体重が増えにくくなってきたような気がします。


そして水分を摂るので、便秘も改善されてきました。


何をしてもずーっと便秘体質だったので、ちょっと驚いてます。
完全に白湯効果だと思います。
いい変化が現れているし、ストレスもないので、このまま続けていきたいです。