人生を変えよう!お通じ良好&美肌効果も!フレッシュジュースでダイエット

f:id:rnkmobmn:20180704223325j:plain

手作りのフレッシュジュースについて、どんなイメージがありますか?

 

「やってみたいけど、めんどくさそう、、、」

「体には良さそうだけど、そんな時間とれない、、、」

 

 

そんな、興味はあるけれど挑戦しづらい、なんてお考えの方が多いのではないでしょうか?

 

私もその一人でした。
平日は朝起きれず、コーヒーだけ飲んで菓子パンをつまむ程度、
休みの日は昼まで寝ていて、簡単なパスタなどを昼ごはんに、、、というような生活をしていました。
夕飯はしっかり食べるため、もちろん体重は常に多め。いつでもダイエットをしていました。

 

ただ、ある時お誕生日プレゼントにもらったミキサーを使うようになってから、
むくみがなくなり、お通じがよくなり、肌荒れが改善、3ヶ月後には4kgのダイエットに成功するという夢のような体験をしました。

 

 

誕生日プレゼントにミキサーをもらい、次の日はモチベーションが高いため、早速スーパーへ。
リンゴとバナナとほうれん草、そして牛乳を買い、家にあったヨーグルトも一緒に混ぜてみました。


なんか健康っぽいかも〜!くらいのテンションでしたが、これが、すごく美味しかったんです。

次の日も、果物とお野菜の残りがあるので、同じくミキサーでジュースに。
昨日よりリンゴが多いから飲みやすいかも!のような発見もあり、料理をするみたいで楽しいな〜と感じました。

 

ジュースをしっかり飲むと自然と満腹になり、朝ごはんに他の食べ物はとらなくなりました。

野菜と果物を継ぎ足しながら、一週間を過ごしました。
すると、今まで化粧前に悩んでいた朝のむくみが、スッキリ解消されたのです。その時は、最近朝の体調がいいかな〜くらいでしたが、
三週間が経った頃、ずっと悩んでいた繰り返す便秘がすっかり解消されていることに気がつきました。

 

相変わらず夜はしっかり食べていましたし、休みの日はぐうたらしていたので、今までと変えたことは朝ご飯をフレッシュジュースにしただけ。

嬉しくなり、色々なレシピを試すようになりました。
肌にいいというパプリカを入れたり、冷えを防止するために生姜を入れたり、だんだん、フレッシュジュースは朝の楽しみになり、私の習慣になりました。

 

二ヶ月もすると、あきらかに肌が綺麗になってきました。今までアゴに出来ていたニキビがなくなり、夕方になると乾燥で粉がふいていた頰も、ずっとツルツルに。

色々なレシピを楽しみながら、三ヶ月後、会社の健康診断があり体重を量ったところ、なんと、ジュース生活を始める前から4kgのダイエットに成功していました。お腹はへこんできたかな〜とは思っていましたが、こんなにも体重に表れていることに驚きました。

 

きっと、ゆっくり体重が落ちていたから気づかなかったんですね。

もう、ミキサーをくれた友人には感謝しきりです。

フレッシュジュースは私の人生を変えた!と言っても過言ではないはず。皆さまも、興味のある方はぜひ!楽しんで続けてください。